2017-11



きのう

20091202144533
20091202144531
きのうは僕の大学の4年間を共にした友達、梅ちゃんの誕生日でした。
そしてなんと彼が企画したバースデーライブがありました。
そこで僕は考えました。なにかサプライズはできないかと。
そこで僕は彼のバンドメンバーに言いました。
バンドで誕生日ソングを彼にいきなり歌おうって。
メンバーは快く承諾してくれました。
なのでしっかりとベストサプライズプランをたてて、みんなで極秘練習して、CDまで作りました。そのプランは、彼のライブの最後の曲が終わったら、電気を消してお決まりのハッピバースデートゥーユーをみんなで合唱してケーキをプレゼントするから、それが終わったらライブの間、外に待機していた僕が、急に乗り込んでゲリラするってものでした。
いやーそれはそれは大成功でした。そして気持ちよかったー。
なんかやっちゃいけないことを、人前で堂々とやっちゃう感じでした。
梅ちゃんもビックリしてくれたようでよかったです。誕生日男やってよかったー。
ちゃんとハモりとかもやってもらって、リハしてないと無理だろって感じにしました。
まぁそんなこんなで今は治ってますが最近胃腸炎になりました。熱も39度出ました。
足も怪我して、歯もちょっとかけてるし、体調崩すわで、誕生日男ダウンでした。
しかし最近やっといいことが起こりました。
たぶん誕生日祝ってる人ならだれもが一度は憧れたんじゃないかな。
なんとラブソング男に転職決まりました。
上の方から、最近頑張ってるし、そろそろやっていいよって言われたのです。
そんなわけで、この文化祭シーズンが終わったら、始めようと思います。
うめちゃん誕生日おめでとう!そして生まれてきてくれてありがとう!今年はもっと速く弾いてください!

きのう

20091118181306
先週末、結婚式に出席するために、地元へ帰っていました。そして二次会で外で子供達と走り回っていました。そして本気走りで、木製のがっちりベンチがももに激突しました。そのまま転んでベンチにビターンてなりました。そうです貫性の法則で上半身が、止まらずベンチにビターンてなりました。光がなかったので見えませんでした。本気走りの勢いを全部左ももにうけとめました。うごけなくなりました。痛かったです。ももの筋肉がベンチの角型にへこみました。そのまま二次会を早退して病院へ。このとしでこれは心身ともに、つらかった。なので今は休業中。どうも誕生日男です。いや僕から誕生日を取ったら、ただの男です。いや負傷も残るので負傷男です。
あいつ怪我アピールかよって思われるのいやなので、できるだけ足は引きずらないようにしてます。
さて本題です。
きのうは僕がお世話になっている、大学の事務員の女性が誕生日だったので、友達と花を買ってサプライズしにいきました。
誕生日男番外編です。
結婚式男もやったので、僕はすでに一つ上の男です。
みなさんの結婚式には是非この男をおすすめします。
そんなこんなで誕生日おめでとう!そして生まれてくれてありがとう!

今日のお客さん

20091114045434
今日は、兄の結婚式のため地元に帰ってきました。なので駅へは行けなかったのですが、出発前に大学の授業を、受け、その時に、先月誕生日だった女の子がいて、僕の歌を聞きたいと行ってくれたので、授業の最中に、歌わさせてもらいました!
そしたらその授業の先生に、お前の本気を、見せてくれって言われて、でも今のが本気だったんだけどなぁと思い困りながら別の曲を歌ったら、失敗してしまい、その先生に、完全に見放されてしまいました。
僕昔からあるんです。本気で言ったり、やっているのに、ふざけてると思われること。
僕のさだめなんだなぁと思いました。
いいんです。僕はふざけることに、意味を見いだしているんです。
だめ人間だな。
僕、不器用ですから。
そしてその不器用な写真がこれです。
僕もすぐ行かなくてはならなかったのでこんな感じになってしまいました。
そんなこんなで、お誕生日おめでとう!いやむしろ、うまれてくれてありがとう!

今日のお客さん

20091110004403
今日は、この方たちです。
最近寒くなり、レッドマンで売っている私ですが赤い上着は、持っていなかったため、中途半端なレッドマンで、先が思いやられていました。
しかし、誕生日男の熱烈なファンが、赤い暖かい上着をプレゼントしてくれました。もらってから今日いきなりお客さん来てくれました。
新生レッドマンさいさきのいいスタートです。
新生レッドマン1番目のお客さんです。運がいいです。きっとなんかいいことあります。あるに決まってます。
最近、駅前にいると話しかけてくれる人が、増えてきました。
今まで祝った人や、ちょっとしたきっかけで、話した人など。
なんだろうこのいい感じ。
もしかしてこれが、恋?
そんな悩めるレッドマン今日この頃です。
そんなこんなで、誕生日おめでとう!そして生まれてくれてありがとう!

昨日のお客さん

20091107114204
昨日は、僕のかわいい後輩であり友達の、誕生日でした。まぁ厳密に言うと、もうかわいくも友達でもなんでもないのですが。
なので、彼の家へ行き、彼が来る前に、シャワールームに、隠れて、みんながケーキを用意して、電気を暗くして、彼が部屋に入ってきたら、全誕が泣いた、あの名曲を、歌い出すという粋な、演出を、施しました。
まあなんというか俗にいう、サプライズってやつです。
もうみんな大泣きでした。その涙は、土にかえり、花が咲き、行程は、はしょって、雲になり、雨を降らし、やがて枯れることのない海になるでしょう。そしてその海に、海水浴場が、できて、ゴミ問題が、出てきて、ゴミ収集屋が、てんやわんやになり、その頃には先を見越して、僕は、ゴミ収集会社を、設立して、大金稼いで、そのお金でまた誕生日を祝うのです。
ゆっぽんおめでとう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SHO.A

Author:SHO.A
1987年9月28日 長野県駒ヶ根市出身

中学2年生の時、長渕剛に憧れてギターを始める。
高校を卒業後、長野を出て洗足学園音楽大学ジャズ科に入学。有田純弘氏にジャズを学ぶ。
現在は神奈川県を中心にジャズ、ロック等の音楽で活動中。
長野の(自宅から見える)南アルプスのような広大なギターを弾きたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

