2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお客さん

20090922032521
20090922032519
20090922032517
今日は、外国の方デーでした。最初の1組は、最初の2枚です。僕が、ギターを、弾き始めたら、ノってくれました。思いました。僕のギターでノってくれるって事はうれしいなと。まだまだ歌も下手だし、ギターも下手ですが、ノってくれるって事は、僕の、弾きたいギターの気持ちをわかってくれたんだなと思いました。そしてこの3人組は純粋に音楽を好きな人なんだなと思いました。 なんだか嬉しい気持ちにしてくれたお客さん達でした。ありがとうございました!
2組目の方。
この方は台湾の方でした。全然誕生日じゃなかったのですが、僕の誕生日を祝っている事に、目をとめてくれて、話しかけてくれました。そして誕生日の方にどういう歌を歌っているのか聞きたいと言ってくれたので、歌いました。そしたら、誕生日の人が、この歌を聞いたら、ハッピーな気持ちになると言ってくれました。そして好きな女の子に歌う歌を聞きたいと言ってくれたので、僕のオリジナル曲を、歌いました。そしたら僕の恋に対する伝えたい気持ちを、わかってくれました。そしていろいろ話込みました。
そして思いました。僕の伝えたい気持ちを、歌詞で、わかってくれるってうれしいことだなと。まだまだ歌も下手だし、ギターも下手ですが、それでも僕の気持ちを、聞こうとしてくれて、わかってくれるってとてもうれしいなと。そしてまずこの人は歌が好きなんだなと思いました。
この方は、日本語もまだカタコトだったので、何をしゃべっているか、わからない部分もあったのですが、僕の気持ちをわかってくれた人の、話は聞こうと思ったし、話したいことの本質はわかったし、興味深い話だったので、内容は伝わったし、考えがおもしろかったので、話せました。
今日も、いい経験ができた日でした。みなさんありがとうございました。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanjyoubiotoko.blog83.fc2.com/tb.php/14-dd5262fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のお客さん «  | BLOG TOP |  » 今日のお客さん

プロフィール

SHO.A

Author:SHO.A
1987年9月28日 長野県駒ヶ根市出身

中学2年生の時、長渕剛に憧れてギターを始める。
高校を卒業後、長野を出て洗足学園音楽大学ジャズ科に入学。有田純弘氏にジャズを学ぶ。
現在は神奈川県を中心にジャズ、ロック等の音楽で活動中。
長野の(自宅から見える)南アルプスのような広大なギターを弾きたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。