FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお客さん

20090911022203
20090911022200
20090911022158
今日は、僕のお友だち、トムイデオロギー伯爵Ⅱ世ZZの、高貴な彼女の誕生日を祝わさせてもらいました。この上ない喜び。
彼女の誕生日は、昨日だったのですが、しょうがないです。僕が、駅にいるのは、10時から12時すぎまで。一番イチャこきたい時間ですもんね。許します。僕なんて二の次です。いいんですそれで。主役は、この二人です。
いやぁこの二人が付き合った時から、知っているんですが、お似合いです。もうこの組み合わせしかないんじゃないかと、思わせます。末長くお幸せに。僕には、幸せは、まだ早いです。来てくれてありがとう!

そして二組目。いやぁまさかもう存在しないんじゃないかと、思っていました。でも意外といるんですね。実在しました。これが証拠の写真です。そうです。誕生日の方です。この男性です。
目の前を、40代から50代の、おじさん一人が、若い女の子二人を連れて、通ったので、僕は、これは何かあるぞ…。そう思いました。そして通りすぎたぐらいで、女の子が「ねぇ誕生日ソングだって!やってもらいなよ~!」的な事を、言って、おじさんは、「いやいいよいいよ。やだよ。いいっていいって」みたいな感じなそぶりを、手の平を横にふりながらやっていました。やましいことを、隠すかのように。そこで僕は、世界の秩序を、正さなくては!と思い、誕生日ソングを歌いがてら、説教してやろうと思いました。そのために僕は、手を天に高く、ふりかざし、「誕生日祝いますよー!!」
おじさん&オナゴ
「ほらやりなよ!」「いやいい、いい」
僕「大丈夫ですよー!!」
おじさん&オナゴ
「ほらほら!」「いや無理無理」
僕「すぐ終わりますよー!!痛くないですよー!!」
こんなやりとりの末、渋々連れられてくるおじさん。そしてまず僕は歌を歌う前に、この3人はどういう関係か問いただしました。



親子でした。一人は娘さんの友達。
僕は申し訳ない気持ちでいっぱいになり、謝罪の気持ちも込め、精一杯歌わさせてもらいました。
あんなに拒んでいたお父さん。意外とノリノリでした。でも男ってそういうもんですよね。実はちょっと、やりたい気持ちもあるけど、それとは裏腹に、必要以上に拒んでしまって、それがなしになってしまってちょっと後悔する感じ。それとは違いますか?違ったらすいません。合ってたとしたら、娘さんの強引さグッジョブ!
まぁそんなこんなで、話に花が咲き、このお父さん、ギター弾けるしバンドもやってるらしいです。今度ギター持って僕とブルースセッションしに来てくれることになりました!THE人のつながり。おじょうさんたち!お弁当よろしくお願いします!

僕と同じ年ぐらいの、娘とその友達に祝ってもらえるお父さん、いいなぁと思いました。僕もそういう父親になります。そんな娘を、産んだお父さんの産まれた日を、祝えて嬉しいです。

長くなりました!誕生日の人、あまり来なくて不安になりますが、来てくれた時には、勇気をもらえます!みんなおめでとう!というかむしろ生まれてくれてありがとう!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanjyoubiotoko.blog83.fc2.com/tb.php/7-89a8c10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお客さん «  | BLOG TOP |  » 今日のお客さん

プロフィール

SHO.A

Author:SHO.A
1987年9月28日 長野県駒ヶ根市出身

中学2年生の時、長渕剛に憧れてギターを始める。
高校を卒業後、長野を出て洗足学園音楽大学ジャズ科に入学。有田純弘氏にジャズを学ぶ。
現在は神奈川県を中心にジャズ、ロック等の音楽で活動中。
長野の(自宅から見える)南アルプスのような広大なギターを弾きたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。