2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお客さん

20091106014719
最近とても寒いです。誕生日男、危機です。応援よろしくお願いします。
今日は、女の子集団で来てくれました。誕生日は、1ヶ月と3日前でした。偶然ですね。誕生日男は1ヶ月と4日前まで、受け付けています。
まぁとにかく寒いとしか、書きようがないです。
おめでとう!むしろ生まれてくれてありがとう。
PS
寒いです。

今日の出会い

20091030002013
今日は、いつもより早めに9時から始めました。そして、座って待っていたら、「誕生日だってー」みたいな誕生日スタンダードトークをしたグループがいたので、誕生日ですかー?って話しかけたら、「あたし誕生日です。」って言いながら、歩いていってしまいました。じゃあ歌います!って引き留めようとしましたが、無視されました。そこまで言われたら、期待しちゃうじゃん。無視しないでよ…。そうやっていつも期待させて、どっか行っちゃうんだから…。
そしてその後、また誕生日スタンダードトークをした方がいたので、同じように話しかけたら、「あたし誕生日だけどいいや!」ってなりました。たしかに期待はさせてないけど…。そんなんされたら僕はもう…。なんだか僕の、恋愛人生を、物語っているようでした。
そして僕は、今日で2人も誕生日の方に出会ってしまったので、あぁ僕はこの先もうまともな誕生日なんて祝えないだろうと、自暴自棄になっていました。
そしたら遠くの方でなにやら、パーリヤッパリヤパーリヤッ的なコールをかけながら近づいてくる集団が。
そしたら通りがかりに、その中の一人が誕生日のやついる!って!こんな奇跡あるんだ!やっと出会えた!
誠心誠意歌います!ってイントロ出したら、警察来ました。
まぁその後警察の事情聴取によると、発覚したのは、彼は誕生日じゃなかった事。誕生日詐欺にあいました。
あぁせっかく本当の誕生日を祝える、人生捨てたもんじゃないやって思えたのに…。
まぁ結局誕生日だったらって歌わさせてもらいました。
そしてこの集団、K.O.A(コア)って集団らしいです。なんかオラオラ集団らしいです。日々オラオラしてるらしいです。川崎ナンバーワンのオラオラらしいです。みなさんどうぞこのオラオラをよろしく。
そんなわけで、みんな来てくれてありがとう!楽しかったです!

今日のお客さん

20091021002111
20091021002108
今日はまず最初に、大学の後輩の女の子が、来てくれて、18日が、誕生日だったということで、歌わさせてもらいました。彼女はボーカリストなので、そんな人の前で歌うなんて気が引けましたが、自分に勝ちました!今や俺もボーカリストだぜ!って気持ちで。
二人目は、最近いっしょにライブをやるようになったベーシストの落合くんです。彼は、千葉にすんでいるのですが、ここらへんに用があったみたいで、見に来てくれました。そして歌わさせてもらいました、彼だけのためのサクラ用誕生日ソング。
そしてその後、彼とセッションしました。
そして彼は人ごみの中へ消えていきました。
いやぁ最近の誕生日ソングは、アドリブが利くようになってきました。我が子を、見守る気持ちです。
そんなわけで、みなさんサクラを含め誕生日おめでとう!いやむしろ生まれてくれてありがとう!
PS
誕生日に続く第2弾やりたいです。アイデア待ってます。

今日のお客さん

20091018044210
今日のお客さんは、この方たちです。よく見たらこんなに大勢いたんですね。正真正銘の、誕生日の方でした。久しぶりの、誕生日の感覚です。
この誕生日の方の、友達が、僕を見つけてくれて、本人は王将にいたらしく、わざわざ呼んでくれました。
本人が来るまで待つ間、なんか彼の友達とは、ちょっと距離もあるし、話しかけるにかけにくい距離だし、どうしようっていう感じで、何回も目が合っちゃうし、そらしたらそらしたで、また気まずいし、僕らの間に、微妙な空気を、勝手に感じてしまいましたが、その気持ちを歌にのせました。伝わりましたでしょうか笑
そんなこんなで、どうもありがとうございました!そしておめでとうございます!いやむしろ生まれてくれてありがとう!

今日のお客さん(昨日)

20091013152516
昨日は、助っ人ベーシストのイケメンれんくんといっしょにやりました。僕が見た中で、一番イケメンです。僕が誕生日星に帰らなくてはならなくなったら、安心して彼に後継ぎを任せます。 そして本題。昨日の方は、通りがかりに、もう見たこともないほどに、うまそうな棒を、くれました。たしかうまい棒とかいう名前だったような気がします。
そしたら誕生日が2日後に、控えている方がいたので、歌わさせていただきました。2日後も来てくれることを信じています。この女性たちもさることながら、れんくんのイケメンさが写真でも、手にとるようにわかります。
そんなこんなで、ありがとうございました!そしておめでとう!いやむしろうまれてくれてありがとう!
PS
最近、このギターケースを、紙貼ったまま、背負って、バイクで移動しているのですが、よく後ろの車に、ハイビームにされます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SHO.A

Author:SHO.A
1987年9月28日 長野県駒ヶ根市出身

中学2年生の時、長渕剛に憧れてギターを始める。
高校を卒業後、長野を出て洗足学園音楽大学ジャズ科に入学。有田純弘氏にジャズを学ぶ。
現在は神奈川県を中心にジャズ、ロック等の音楽で活動中。
長野の(自宅から見える)南アルプスのような広大なギターを弾きたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。